保守主義の哲学---私は『石原慎太郎の連隊旗』の重責と義務感に敬意を表したい [政治]

 はじめに、

 エドマンドバークを信奉する保守主義者である〔=ブログ作成者〕は一人の日本国民として、

 不幸にして東日本大震災の犠牲になられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまには心よりお見舞い申しあげ、地震・津波による被災地の救援活動と原発事故という未曽有の難題の処理に携わるすべての人びとに深く敬意と謝意を捧げたいと思います。

 なお、読者の皆さまには、いつも〔=ブログ作成者〕の稚拙な小論をお読み頂き、深く御礼申し上げます。

 さて、今回は東日本大震災及び福島第一原発事故発生から約四週間が経過しました。

 この度は、統一地方選挙対策の一環として、この度東京都知事選挙にかんする〔=ブログ作成者〕の個人的な石原慎太郎応援スライドショーを制作してみました。

 何しろ、〔=ブログ作成者〕にとって動画作成など初めての試みであり、一から学び始めたためとんでもなく時間が掛かってしまいました

 私〔=ブログ作成者〕はこのスライドショーを見た良識ある日本国民、特に東京都民の皆様が、

 「東京都知事に誰がふさわしいのか?」

 「この未曾有の大災害の復興に関して誰が最も自由主義的な指導者力を持っているのか?」

 など問いに対して「それはやはり石原慎太郎しかあり得ないだろう」と感じていただければ、〔=ブログ作成者〕の動画制作の苦労が報われるような気がします。

 さらに、日本国民の皆様が統一地方選挙投票日には必ず投票に行こうという気持ちになって貰えれば幸いであります。

 なお、〔=ブログ作成者〕はエドマンドバーク保守主義者であり政治哲学分野には若干意識はありますが、動画や音楽のプロデューサーではありませんので、スライドショーの演出上の効果はあまり、期待しないでください

 けれども、共感を得られた方は、どんどん「拡散」願います。

 You Tube(バージョン1): http://www.youtube.com/watch?v=KRpcW6lymhg&feature=mfu_in_order&list=UL

 Tou Tube(ヴァージョン2):http://www.youtube.com/watch?v=3ijAWHHw0bY&feature=mfu_in_order&list=UL

【平成23年4月8日】

エドマンド・バーク保守主義者(神戸発) 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ストライクイーグル

ユーチューブに「einsofhioki」という方が「保守主義について」の動画をアップしています。是非御覧下さい。

by ストライクイーグル (2011-04-10 14:16) 

ハヤブサ

「奥深い人間らしさ」というところが特によかったです。選曲もいいですね。私は都民ではありませんが、都民がうらやましいです。
by ハヤブサ (2011-04-12 00:03) 

BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN


 ストライクイーグル 殿

 いつも貴重なコメントを頂き、ありがとうございます。

 貴殿の深遠な智恵と知識には感服するばかりです。

 私などとても貴殿の足元にもおよびませんが、微力ながら私の能力の範囲内で、「できる限り多くの日本国民に、如何にわかりやすくエドマンド・バークの真正保守主義のメッセージを伝えられるか」を苦心しながら鋭意努力しているところです。

 またそのために、自分自身の知的理論武装を強固にする努力も怠らぬよう、日々切磋琢磨しているところです。

 そのような具合ですので、貴殿から頂くアドバイスは、私にとっていつも大変参考になり、感謝しております。

 今後とも、何卒よろしくお願い致します。

by BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN (2011-04-15 00:11) 

BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN

 
 ハヤブサ 殿

 貴重な意見を頂き、ありがとうございます。

 今回のスライドショーをつくるにあたっては、石原慎太郎 氏の真の人間像を極力壊さない(=フィクションしない)ように、かつ彼のバーク保守主義的なセンスと人間らしさを強調できるように、かなり頭を悩ませました。

 そのような次第ですので、貴殿のコメントによって、少し心報われた気分になりました。

 私の友人らにも、スライドショーの内容・出来について感想を聞いてみましたが全員無回答・無感想でした。

 ゆえに、すこぶる評判が悪かったのだろうかと、自分の動画作成センスのナンセンス(ナッシング?)に少し、くじけそうになっていたところです。

 なお、石原慎太郎 氏も安定した得票数で即当確されましたので、一先ず安堵したところです。

 誠に心休まるコメントを頂き、ありがとうございました。
 
by BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN (2011-04-15 00:36) 

ストライクイーグル

私が紹介した動画は、うまやど様・shinseihoshu様のブログでも紹介されています。先の都知事選、石原氏の4選なって誠に好かったです。所で共同通信が所謂「三国人」発言等で石原氏の逆鱗に触れた事を御存知でしたでしょうか。先の都知事選、共同にとっては実に残念だった事でしょう。さて、「朝日以上に朝日、NHK以上にNHK」の共同通信、其のOBを見ても、以下の面々がマスコミに寄生していますのでリストアップします。

魚住昭・・・斉藤貴男、目取丸俊と並んで、革マルの機関紙「解放」で
       敬称で呼ばれる「革マル御用」

辺見庸・・・ニヒリズム交じりのポスト・モダンに侵された、五島勉もビックリ
       の「オカルティスト」にして「教祖様」

青木理・・・公安警察の「内部暴露」に執念を燃やす。又、「韓国大好き病」
       患者(因みに共同は「韓流」本を何かと出版してます)

なお、こちらは現役ですが、太田昌克、「核問題」が専門で講談社(国内最大の反日出版社)から本も出しています。恐らく日共の党員かシンパと思われます。兎に角、反日メディアを叩き潰すなら、朝日よりもNHKよりも共同と地方新聞ですね。
by ストライクイーグル (2011-04-17 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。