保守主義の哲学--- There is no qualification for government but virtue and wisdom. [政治]

image001.png


中川八洋ゼミ講義】(2021923日付)

 露/中共/北鮮の対日侵略・核攻撃に協力する河野太郎は、刑法外患罪を犯した敵国派遣の垂直侵略者”──自民党国会議員から中共の犬を大掃除せずば、国家死滅寸前の日本国は真っ逆さまに亡国の地獄に突き落ちる

(本文省略)

【ソース】→https://nakagawayatsuhiro.com/?p=2039

(一部抜粋)

 中川八洋 筑波大学名誉教授曰く、

「◇ 九州/沖縄/台湾/比に敷く「米国の中距離の対中ミサイル網」に反対する河野太郎

 この北鮮の対日ノドン・ミサイル問題を含め、中共の核戦力と海軍力の常軌を逸した大増強から、日本台湾を防衛すべく、米国は、太平洋抑止イニシアチブ(pacific deterrence initiativePDIを本格化させる。この2021年秋に始まる「2022年度会計年度」で51億ドルが計上され、更に9億ドルが追加される。これによって、PDI実行の研究が開始され、一部だがメーカーへの発注も始まる。

 これは、今年6月中旬、マーク・ミリー統合参謀本部議長(陸軍大将)が上院歳出委員会で説明した。この中距離ミサイル(射程500㎞以上)の日本/台湾などへの配備は、パール・ハーバーに総司令部を置く米国インド太平洋軍が担当する。

 この地上配備の中距離ミサイル(INF)を日本本土や沖縄に配備することについて、日本には選択の自由はない絶対に&早急に配備する以外の選択肢はもはやないからだ。それなのに、919日朝のフジ・テレビ番組での「候補者四名討論会」で、河野太郎は、論理破綻著しい詭弁と嘘を駆使し、この米国INFの日本配備に猛反対した。

「米国が引き金に指をかけているミサイルを置いた(set-up、設置、展開)からといって、日本の対中抑止力が高まるわけではない」。

「日米がどういう役割分担になるのかが決まらないうちに、《入れる、入れない》(=日本領土内にsetupする)という議論をしてもほとんど無意味勇ましく《やれ、やれ》というような人が喜ぶだけだ」。

 まず①。抑止力とは、その核兵器搭載ミサイルが(日本の領土内に)配備されること自体が、中共などの敵国に戦争開始の決意を鈍らせる“抑止の心理”のこと。この心理的側面を重視する場合、「抑止」をdeterrenceとせず、用語dissuasionに変えたりする。なお、「抑止deterrence」は、ピストルやライフル銃を所持する警官がパトロールすることによって、犯罪者の犯罪決行を躊躇わせることを意味する警察用語。

 このイロハを知った上で、河野太郎の転倒詭弁①の真赤な嘘を暴くとしよう。河野太郎の①は、核戦略学的に表現し直せば、「日本配備の米国INF引き金(key)が米国単独で、日米両国の共同鍵(doublekey)でないから、抑止の信頼性(credibility)は低く、役に立たない」との主張。共産主義者固有転倒語法に生きる狂人だから、河野太郎は現実を180度も逆にしている。

 日本の首相が引き金の半分を持てば、例えば首相が河野太郎だとすれば、中共がまさに数百基の東風21弾道ミサイルを通化(吉林省)から日本列島に雨霰と撃たんとしている核攻撃直前事態でも(注171頁)、万が一にも引き金に手をかけることはしない。河野太郎が怯懦で反日人士だからだ。抑止とは、悪(侵略者)の核兵器に対して、(怯懦性ゼロの)サムライ的な勇者が、善(防衛側)の核兵器のボタンに手をかけていない限り、その信頼性は低い。

・・・日本が核のkeyを半分持ったら、習近平は恐怖で夜も眠れなくなるのか。通化に配備されている対日用東風21」を全基撤去するのか。河野太郎が狂っているのは、もはや瀝然。の方も、河野太郎の口から出任せの嘘八百。米国INFの日本配備に関する日米間の役割は既に自明。日本側は、配備の場所を提供すること、それだけ。INFの購入費用も運営経費も米国は自前でする。

 また、この米国INFの配備なしに、日本の主権と独立の維持は全く不可能。日本は生存か国家死滅かの二者択一において、政治家も日本国民も前者しか選択肢はない。だが、売国奴三代河野太郎は、「勇ましく《やれ、やれ》というような人が喜ぶだけ」に話を摺り替えた。日本国が現在のウィグル人よりひどい中共支配の属国以下(=一地域)になる瀬戸際事態を、「勇ましく《やれ、やれ》というような人が喜ぶだけ」問題に茶化せるのは、日本国の死滅後に、河野太郎が中国共産党の幹部として中共で生きていく準備を完了しているからだ。

統治(者)の資格”について、エドマンド・バーク『フランス革命の省察』より。

エドマンド・バーク曰く、

「 美徳と叡智以外に、統治の資格というものは存在しません。どんな身分、境遇、職業、商売の人であっても、現に美徳と叡智が見出されるところでは、人間としての地位と名誉に至る天からの旅券を与えられているのです。国家に光彩を添えるため、かつ、国家に役立つために与えられる文武聖による才能と美徳の奉仕を、狂い立ち、冒涜的に拒絶する国家に禍あれ。また国家の周囲を輝きと栄光で満たすために造られたすべてのものを世に知られないように強いる国家に禍あれ。また、対極に走って、教育の低さ、卑しくて狭量な物の見方、浅ましい欲得ずくの職業を、統治するための望ましい資格と見做す国家にも禍あれ。あらゆる事柄が開かれているべきであるとはいえ、誰に対しても無差別に開かれるべきというわけではありません。どんな交替制も、籤引きによる任命も、籤引きや交代制を意図して行われるどんな選挙方法も、広汎な仕事を取り扱う政府においては、一般に良いものではありません。なぜならそれらの方法は、義務についての見識を持つ人を選んだり、人を義務に順応させたりする傾向を、直接的にも間接的にも持たないからです。私は、躊躇わずに申しますが、無名の境遇から、高位と権力に至る道は、容易であり過ぎても、当然であり過ぎてもいけないのです。もし、稀有な功績が、あらゆる稀有なものの中でも最も優れたものであるならば、それはある種の試練を通り抜けるべきです。名誉の殿堂は高みの上に位置するべきです。もし、それが美徳を通じて開かれるのであれば、美徳とは、ある種の困難と苦闘によってでなければ、決して試されようがないものである、ということも忘れてはなりません。」

私〔=ブログ作成者〕は、自民党総裁選2021における、四名の立候補者の中では、高市早苗 氏しか応援することができません。

がんばれ!高市早苗さん。必勝をお祈りいたします。

image003.png





 田原総一朗によれば、河野太郎 氏の総裁選公約は「総裁選までの表向きの嘘」であるらしい。また、河野太郎本人は、これまで「ワクチン担当相」としてワクチン接種を奨励してきた張本人であるから、コロナ&コロナワクチン接種の「海外の事情」や「科学的データ」等を候補者4名中最も《把握しているはず》であり、学生の問いに河野太郎が最も丁寧に回答しなければならない立場。ところが「無責任な質問だからだ!」と回答拒否。あなたは、一体、ワクチン担当大臣就任中、何をやってきたのか?と問い質したくなる。河野太郎 氏には「不信感と嫌悪感」しか抱くことができない。私は、野田聖子 氏とは多くの点で政治思想が合わないが、河野太郎 氏へのこの反論は、学生(国民)の思いを的確に反映しており、明快であり、支持できる。兎に角、河野太郎 氏は全然ダメ。総裁選候補としての才能も資質も、共に「ゼロ未満」レベル。全くの論外(「ホビロン級」アニメ「花咲くいろは」P.A.WORKSより)。

image020.jpg



 自民党総裁選関連の締めくくりとして、最後に、私の意見をハッキリ言わせてもらおう。

河野一郎河野洋平河野太郎三代に連綿と受け継がれる、中国共産党(CPP旧ソ連(ロシア)への「日本売国(=反日)政治活動の巨悪」の数々に比べれば、弟の二郎が社長を務める「日本端子」(神奈川県平塚市)に関する河野太郎の政治姿勢の中共寄り如何の問題など、些末な微々たる問題にすぎまい。詭弁真っ赤な嘘を駆使する河野太郎に、自民党総裁や日本国首相に求められる“日本国・日本国民の国益を守るべき日本人”としての資質などゼロ未満

2021930日》堕落したWHO国連UNの大改革社会主義者・共産主義者の一掃を!

【ソース】→コンゴ民主共和国で仕事の見返りに性的関係強要 29人妊娠 WHO | NHKニュース

image027.jpg

image028.jpg

2021101日》

厚生労働省はワクチン接種後の死者数が半年余りで1,200人(公表値)を超えたのに、死因を司法解剖(病理解剖)して究明する気はないのですか?日本国民を舐めているのですか?「人道に反する罪」で裁判所に訴えるよ。マジで。






nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN

《2021年9月26日》事実(真実)は虚偽では枉げられない。
 自民党総裁選2021に関して、マスメディアが様々な情報操作で河野太郎を勝たせようと必死だが、党員党友票の実態(実際)は、(不正投票・投票詐偽がなければ、)蓋を開ければ判明すること。そして、次期衆議院選挙で(本来なら)自民党に投票するであろう「主力」は、この党員党友の人々である。つまり、もし、この総裁選で党員党友票で高市 氏が圧勝しているにも関わらず、自民党総裁に、河野 氏や岸田 氏(特に、前者)が選ばれる場合(そして日本国首相となった場合)には、次期衆議院選挙では、自民党は大きく票(当選議員者数)を減らすことになるのは、自然の流れであろう。尤も、それは、自らの愚かさに起因する、自業自得の結果であろうが。
by BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN (2021-09-26 08:27) 

BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN

 誤字を訂正します。
 訂正前:当選議員者数→訂正後:当選議員数(議席数)
by BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN (2021-09-26 08:30) 

BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN

【補足】
 それと、自民党本部(選管)は、総裁選結果に関して、党員・党友が「党員党友票の得票数」に対する監査請求を行なった場合に、不正投票(詐偽投票)の有無が検証できるように、証拠物品は(監査可能なように)厳重に保管(保存)しておくようお願いします。米国大統領選2020でもそうであったように、「特定国家からの不正な干渉行為」が否定できない御時世なので。日本国では、イカサマ選挙は絶対に許されませんので。
by BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN (2021-09-26 08:48) 

BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN

《2021年9月27日》馬鹿でもわかること。
 現在の自民党の国会議席数はが「異常に多い」のは、安倍晋三元首相の自民党支持層への人気もあっただろうが、それと同時に、他の野党(=日本共産党・立憲民主党〔旧民主党〕・日本維新の会など)が過激な極左政党で、極端に反日的な政策を唱える政党であるゆえに、信頼できず、保守層の有権者の投票先が「(野党よりはまだましであろう)自民党しかない(なかった)から」という事情による。
 ところが、もし、今回の自民党総裁選で、他のどの野党よりも一層過激に、極左的で、中国共産党に隷属的な(=既に、夜に知れ渡っている)、河野太郎が「自民党総裁→日本国首相」となったとして、河野太郎(小泉・石破?)の看板の下で、次期総選挙を戦っても、現在の自民党議席が維持できるなどと考えているならば、これほど愚かなことはあるまい。大きく議席を減らすのは100%確実。真の自民支持層はそれほど馬鹿ではない。それでも自民党国会議員は河野太郎を党総裁に選ぶつもりなのか?これこそ、「真の自虐主義」であろう。一方、仮に「高市・安倍」の看板の下で次期衆議院選を戦えば、どうか?答えは自明のはず。私は自民党には失望している人間であるが、戦前の近衛文麿のような、日本国・日本国民にとって最悪の首相誕生は避けてもらいたいだけ。
by BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN (2021-09-27 11:29) 

BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN

 誤字訂正
 訂正前「既に、夜に知れ渡っている」
 訂正後「既に、世に知れ渡っている」
by BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN (2021-09-27 11:33) 

BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN

《2021年9月27日》(2)近衛文麿:共産主義者・日本国首相3期。
 今の高校生や大学生諸君は、「近衛文麿」って知ってるだろうか?
 近衛文麿とは、日本国を「日支(日中)戦争→大東亜戦争(太平洋戦争)」へと導いた、教条的な共産主義者の日本国首相(3期)。
 詳しくは、中川八洋『近衛文麿とルーズベルト「大東亜戦争の真実」』、『近衛文麿の戦争責任』、『山本五十六の大罪』等を読んで頂きたい。日本国の大東亜戦争が「アジア共産主義化を目論んだ戦争であった(300万人の国民が犠牲となった。)」ことが、明瞭に理解できるだろう。
 共産主義者(共産党)を首相(支配者)にすれば、その国家・国民は自滅する。これが、「世界史から導かれる真理」である。
 ゆえに、河野太郎総裁は、絶対にダメ。論外中の論外。
by BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN (2021-09-27 11:56) 

BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN

《2021年9月29日》

 本日、自民党総裁選。
 兎に角、中国共産党(CCP)=河野太郎=菅義偉=二階俊博---小泉進次郎・石破茂etc.の「赤い犬」を日本国の政権中枢から駆逐・排除しなければ、《日本国の自主独立の政治》は不可能。自民党に「亡国の危機感」と「国家国民を心底守る気概」があるか否かが問われる選挙。「河野太郎総裁」なら自民党終焉。中共(CCP)への隷属者が総裁の政党に、次期衆議院選挙で日本の真の保守層(有権者)は投票しません。
by BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN (2021-09-29 08:09) 

BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN

《2021年9月29日》岸田文雄・自民党総裁選出
 高市早苗 氏は残念でしたが、最悪の河野太郎総裁・阻止には、十二分な貢献をして下さったと思います。次もあるし、場合によっては岸田内閣を共に支えて頑張ってください。
 岸田文雄・自民党総裁におかれましては、日本国・日本国民の利益のための政治を行ってください。総裁選の討論会では、岸田氏は、右寄りではないが、河野太郎氏の極左的親中とも、全く異なる思想・人物像と直観しました。がんばってください。
by BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN (2021-09-29 15:16) 

BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN

《2021年9月30日》
【ロイター】(2021年9月29日11:40 午後9時間前更新)
 ■ ユーチューブ、新型コロナ含む全ての反ワクチンコンテンツを禁止
 [ワシントン 29日 ロイター] - 米アルファベット傘下の動画投稿サイト「ユーチューブ」は29日、新型コロナウイルスワクチンだけでなく、全ての反ワクチンコンテンツを禁止すると発表した。
 ユーチューブのほか、フェイスブックやツイッターなどのハイテク大手が健康に関する偽情報の拡散防止で十分な対応を取っていないという批判に対応する狙いがある。
 ワクチンが慢性的な健康被害を引き起こすという主張や、ワクチンの成分に関する偽情報などに関するコンテンツが全て禁止される。
 また、米紙ワシントン・ポストによると、ユーチューブはケネディ元大統領のおいロバート・F・ケネディ・ジュニア氏ら著名な反ワクチン活動家によるサービスの利用を禁止し、複数のチャンネルが停止されたという。
 (ソース)→https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-usa-youtube-idJPKBN2GP1MY
 ■■■■■
 記事には、
 「ユーチューブのほか、フェイスブックやツイッターなどのハイテク大手が健康に関する偽情報の拡散防止で十分な対応を取っていないという批判に対応する狙い」
 とあるが、「偽情報」もあるが、それを指摘・批判する「正しい情報」がそれらを批判し攻撃する「結果」として、「何が真に正しいのか、真理なのか」が明確になるのである。あるいは、こうした議論の中で、新たな研究テーマや着眼点(発想)が発見・喚起されるのである。
 ユーチューブの「すべての反ワクチンコンテンツの禁止」は、言い換えれば、「何が科学的に正しいのか、科学的真理なのか」は、議論以前に既に決まっており(判明しており)、ユーチューブ管理者はそれをすべて知っている、という《(非科学的)全能者》であることを暗に前提にしている。
 しかし、《ただの、ハイテク・SNSコンテンツにすぎない、非科科学(非医学)的企業》が、一体何様のつもりなのだろうか?
 このようなユーチューブの「非科学的行為」そのものが、世界中の人々の健康を《最も害する》のである。
 このようなユーチューブ・コンテンツの悪行こそ、「断罪」されるべきであろう。
by BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN (2021-09-30 09:16) 

BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN

 誤字を訂正します。
(その1)
 訂正前:
 「偽情報」もあるが、それを指摘・批判する「正しい情報」がそれらを批判し攻撃する「結果」として、「何が真に正しいのか、真理なのか」が明確になるのである。
 訂正後:
 「偽情報」もあるが、それを指摘・批判する「正しい情報」がそれらを攻撃し、反証していく(=勝ち抜いて行く過程の)「結果」として、「何が真に正しいのか、真理なのか」が明確になるのである。

(その2)
 訂正前:ただの、ハイテク・SNSコンテンツにすぎない、非科科学(非医学)的企業》
 訂正後:ただの、ハイテク・SNSコンテンツにすぎない、非科学(非医学)的企業》
by BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN (2021-09-30 09:25) 

BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN

《2021年9月30日》(2)放言・暴論の類。
 左翼の作家か評論家か知らないけど、河野太郎が総裁に選ばれなかったことを「ネトウヨ」のせいにして喚き立てているけど、「論理が的外れ」すぎる、甚だしい愚論。そもそも《厳然たる敗北》をしたのは、「河野太郎」であって、高市早苗ではない。これが唯一の《厳然たる事実》である。高市早苗でなければ、高市の国会議員票の多くが、河野に流れ、河野が第一回投票で総裁に選ばれていた可能性が高い。高市(&ネトウヨ?)が、完璧に阻止(ブロック)したのである。最初(出だし)から誤謬・歪曲の記事など、読むに値せず(私はイヤイヤ読んだけど・・・)。なお、私は党員・党友票(第一回投票)及び都道府県票(決選投票)の河野票の多さは、彼がワクチン担当相であったこと(コロナワクチン利権)と関係があると踏んでいる。地方票は、あまりに偏りがあって、異様さが漂っている。地方票は、何か「投票システム」に問題があるのではないか?調査中。
by BURKE_REVIVAL_IN_JAPAN (2021-09-30 17:21)